<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お土産いろいろ。。 | main | カフェ「たねの隣り」さんへ。 >>

シュガーバターパン。



「シュガーバターパン」
先週の金曜日に作りました♪

前回のブログで紹介したお友達からもらった
「BISTRO HIRO」さんというお店の自家製バター。
(ここのお店、福岡のグルメ番組でも紹介されていて
とっても人気のお店なのです。)


早速開封して一口食べてみると・・・

「おいしいーーーーー≧▽≦ノノ」

レモン風味でふわっふわの食感で
まるでチーズスフレを食べているよう^^。
(このままバターだけ食べても全然イケると思いました。)

味見する前は、丸パンかロールパンのような
シンプルなパンにバターをつけて食べようと思っていましたが、
食べた瞬間、「シュガーバターにしよう!」と思いました。



焼き上がりはバターが溶けてじゅわじゅわ〜、
グラニュー糖がカリカリ、
レモン風味のシュガーバターパン・・大正解でした^^v。

たっくんなんて上の部分ばっかりガリガリ食べてましたよ^^;。
次の日の朝食に、軽くトーストしてさらにパンにも
バターをつけて食べました^^。
はーちゃんにも好評♪



あいちゃーーーん、とっても美味しく頂きました☆
ありがとうーー!!





JUGEMテーマ:手作りパン
 
おうちパン | comments(6) | - |

スポンサーサイト

- | - | - |

この記事に対するコメント

kaoriさん、こんばんは〜
うぅっ。シュガーバターパン食べたいよぅ。
とってもとっても美味しそう〜
私、大好き♪
美味しいバターがさらに美味しくだなんて☆
しかもレモン風味かぁ(*^_^*)
私も美味しいバターが手に入ったらチャレンジしてみたいな。

そうそう、メールのお返事出したので後で見てみてね◎
りんた | 2009/11/30 7:27 PM
シュガーバターのジュワ〜とした味が、私にも伝わっています!!
よだれが出そう〜!!!
成形もすっごく上手☆
てっぺんに切り込み入れてバターを置くだけで、こんなにきれいな形ができるのー???
またまた真似てみたいリストに登録しておかなくっちゃ^^♪
natule | 2009/11/30 9:06 PM
りんたさん、こんばんは^^。
あっ?りんたさん、こういうのスキなの??
一緒、一緒♪♪
思わず、上からドアップで写真撮っちゃったよ(笑)。
このバター、瓶をあけた瞬間レモンのいい香りがして、
さらに中には刻んだレモンの皮も入ってたよ!
今まで食べたバターとは全然味が違って、個性的でチーズっぽい味もして絶対シュガーバターにしたら美味しい!って思ったの^^;。
また作りたいけど、ネット販売とかしていないようだし、同じ県内だけどすぐに行ける距離ではないのでなかなか手に入らないのが悲しいです><。
メール見たよ!ありがとう☆
こちらこそこれからもよろしくね(*^−^*)。
kaori | 2009/12/01 12:02 AM
natuleさん、こんばんは☆
ジュワーっとした感じを伝えられて私もとーっても嬉しいデスw(^▽^)w。
私もオーブンから出したときのいい香りにヨダレが出そうでした(笑)。
そうそう!2次発酵は終わった時点で切り込みを入れて、グラニュー糖をふりかけて、バターをちょこんとおくだけでこんな感じに仕上がるよ!
簡単だから是非試してみて☆
ところで、“真似してみたいリスト”今度こっそり(笑)教えてね^^。(何が登録されてるんだろ〜??)
kaori | 2009/12/01 12:07 AM
こんばんは!またまたお久しぶり〜(^^ゞ
なんて美味しそうなパン♪♪♪んーっ、夜中にパンのアップ画像は辛いなぁ…お腹がグーとなりました(笑)私もkaoriちゃんと同じく甘系パン大好き♪カロリー高いのわかってるけど…やめられないわ(^^ゞ
それにしても kaoriちゃんの おもてなしのセンスと可愛いお菓子達には やられっぱなし〜♪
いつかカフェ&パンのお店Openしてくれないかなぁ。あっ後、素敵な写真をポストカードorミニカレンダーにして置いて欲しいなぁ…おっと、勝手に妄想しちゃったわp(^^)q 私もお菓子作り大好きなんだけど、ゆったりとした気持ちでなかなか作れなくて…だからkaoriちゃんのブログはとても良い刺激になってるの!
もうすぐ旦那さんの誕生日なんで子供達とチョコケーキ作ろうかな。
デコレーションが凄いことになりそうだけどね(笑)
くまちゃん | 2009/12/01 12:59 AM
くまちゃんさん、こんにちは♪
夜中にこの画像は確かにヤバイですよね〜!
あのバターがジュワ〜と溶けているあたりとか(笑)。
くまちゃんさんも甘系のパンがスキなんですね!ってことは甘いお菓子もスキですよね^^。
そしてまたまた私にはもったいないお褒めの言葉!!!
いつかカフェ開きたい〜♪なんて夢見てますが、現実は厳しく><、今は周りの食べてくれるお友達や家族が美味しそうに食べている姿を見るだけで満足です(*^-^*)。
あっ、でもくまちゃんさんがおうちに来てくれるならいつでもカフェOPENしますよ・・なんちゃってカフェですけど(笑)。
カレンダーはこの時期になると毎年チャレンジしようとするのですが、やり方がイマイチわからず毎回撃沈なのです(悲)。・・ってか誰も買ってくれないですよ〜><。
もうすぐ旦那サマのお誕生日なんですね。
ちょっと早いですが、おめでとうございます!
チョコケーキ、いいじゃないですか♪
子供達と一緒にデコレーション、とっても楽しそう♪♪
きっと旦那サマ、喜びますよ〜^^v。
kaori | 2009/12/01 2:17 PM
コメントする









RECENT COMMENTS